弊社は「リノベーション」「リフォーム」をご希望のカタチにする!を得意とする会社です。
 
皆様方の生活スタイルに合わせた空間造り、色々とご要望をお聞かせ下さい。
 
確実な技量を持って、満足いく仕上がり。また親身になって答えられる会社です。
 
ご相談は、悩み・プラン・予算などなど、とことん!納得が行くまで、夢のカタチを実現できるよう
 
精一杯、親身になってお手伝いさせて頂きます。
 
ハウステリフォームは、不安・不快・不満をなくします!
 
さらに、感動や満足を 追求して参ります!
 
後悔が起きないように、じっくり ご要望をお聞かせ下さい!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
 
糸島で.福岡で.リフォーム・リノベーションをお考えの方、宜しくお願い致します。
 
戸建て住宅やマンションの物件、どちらでも大丈夫です。
 
 
お問合せやご相談は、下の【お問合せフォーム】をクリックして下さい。
 
 
                                             2024.3月更新
 

〒819-1583
福岡県糸島市三雲536-1

TEL:092-323-8312
FAX:092-510-0198


フリーダイヤル
0120-21-0808

トップ  > 施工事例ご紹介  > リノベーション 福岡県春日市 マンション

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
Housing Station
ハウジングステーション株式会社

〒 819-1583
福岡県糸島市三雲536-1

  • 電話:092-323-8312
  • FAX:092-510-0198

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

リノベーション 福岡県春日市 マンション

今回は、お問い合わせより、リフォームのご相談をお受け致しました。

まず、水廻り中心に全面的に扱いたいのでお見積りをお願いしますとの事でした。お伺いしましてお話をお聞きしました。専有部分の給水管を一新したいなど、色々お考えのようです。

配管経路などを確認し、施工可能かどうかを現地にて、調査させて頂きました。

まずは、ご要望を取り入れたプランと概算のお見積りを製作しました。

打合せを重ねて行くうちに、当社の施工をご覧になって頂いていたらしく、概算とプランがまとまった時点で、お願いしますとご依頼を頂きました。

引き続き、納まりや仕上げ材など、ショールームでの商品確認を納得が行くまで重ねて行きました。

最終仕様と工事内容、見積り金額にもご納得頂けましたので、工事の準備をして行きます。

 

工事前には、管理会社様への事前連絡やご近隣の方々へのご挨拶をし、着工となりました。

 

ほぼ住みながら工事となりますので、就寝出来るように、荷物置き場が、確保できるように進めて行きます。

 

 

まずは結露の多い北側の部屋で、外壁面に断熱材を貼り、窓には内窓(インプラス)を取り付け、床・壁の仕上げをして行きました。

この部屋に、荷物を置いて行きます。

 

 

  

         

              

 

次はリビングに面した和室を洋室に変えて行きます。

押入れをクローゼットに、入口の引違い戸を3枚引込み戸にし、リビングとの繋がりを持たせました。また、押入れの奥行が深かったので浅くし、少しお部屋を広くさせました。

梁下にはLEDテープライトで間接照明を作りました。

LDKの天井照明は、調光式のダウンライトやダクトレールの照明を取り付ける為、事前にダウンライトの位置に丸い穴をあけ配線していきます。

 

  

         

          

 

 

次は、リビングとキッチンを仕上げて行きます。

奥様のご要望で、リビングのTVが見えるようにする為に

キッチンより上の袖壁奥行を縮めました。

給水給湯管も新しくする為、廊下床を一部剥がし、配管していきます。

残りは、お風呂などの工事の時にしていきます。

 

  

  

          

 

 

ここから、お風呂や洗面、トイレと水廻り工事が集中するので、事前にお打合せさせて頂いた一週間、別に宿泊して頂きました。

水廻りを一気に解体し、段取り良く作業をすすめて行きます。

また、給水給湯管を(PS/パイプシャフト)から引込み直し、専有部分の配管を一新します。

 

 

  

  

  

  

 

 

洗濯機の位置を移動して、ゆとりのある洗面所です。邪魔にならない吊戸収納もいいですね。

 

  

                   

        

 

 

玄関廻りも納めて行きます。玄関収納の下にもLEDテープライト。

 

         右   

         右   

エアコンや器具を取り付け、美装をして完成です。

  

                   

 

完成しました。

お客様より、思っていた以上の仕上がりに満足です。

途中、変更などのお願いもすぐ対応してくれて、大満足です。と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

段々、お打合せ、お話しさせて行くにつれ、HPからの相談でしたが、本当は、いつも工事させて頂いてるマンションの理事長さんの、お知り合いでした。

理事長さんに、本当にいい業者さんだから、相談した方が良いよ!

って仰って頂いた事に、すごく感謝致します。

 

ご期待に答えられて嬉しいです。

 

じっくり打合せさせて頂きましたので、納得の商品や色使いなど満足して頂きありがとうございました。

ほぼ住みながらの施工の為、工程管理や片付けには十分に気を付けてさせて頂きました。工程表通りに進み、完成しましてありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

商品:

キッチン:LIXIL/リシェル

お風呂:TOTO/シンラ

洗面台:TOTO/オクターブ

トイレ:TOTO/レストパル

洗面所収納:タカラスタンダード

洗濯パン:TOTO

水栓金具:LIXIL

給湯器:ノーリツ

フローリング:朝日ウッドテック

フロアータイル:サンゲツ

クローゼットドア:LIXIL/ラシッサ

玄関収納:LIXIL/ラシッサ

クロス:サンゲツ

Pタイル:サンゲツ

シート:サンゲツ

カーテン:サンゲツ

ダウンライト・照明器具:パナソニック・ダイコウ

エアコン:ダイキン

 

 



福岡でリフォームするならハウジングステーション

こちらをクリック→

 

at 2021/03/12 23:14:00