弊社は「リノベーション」「リフォーム」を得意とする会社です。
 
皆様方の生活スタイルに合わせた空間造り
 
さまざまな要望にも答えられる会社です。
 
ご相談は、悩み・プラン・予算などなど、とことん!納得が行くまで、夢のカタチを実現できるよう
 
精一杯、親身になってお手伝いさせて頂きます。
 
ハウステリフォームは、不安・不快・不満をなくします!
 
さらに、感動や満足を 追求して参ります!
 
後悔が起きないように、じっくり ご要望をお聞かせ下さい!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
お問合せやご相談は、下の【お問合せフォーム】をクリックして下さい。
 

〒819-1583
福岡県糸島市三雲536-1

TEL:092-323-8312
FAX:092-510-0198


フリーダイヤル
0120-21-0808

トップ  > 施工事例ご紹介  > 30代ファミリーのマンションリノベーション 完成!(H27/1/13~2/20)福岡市博多区マンション

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
Housing Station
ハウジングステーション株式会社

〒 819-1583
福岡県糸島市三雲536-1

  • 電話:092-323-8312
  • FAX:092-510-0198

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

30代ファミリーのマンションリノベーション 完成!(H27/1/13~2/20)福岡市博多区マンション

今回は、当社施工の物件(完成見学会)を、数回見られて、ご相談頂き 打ち合わせを重ねご依頼となりました。


思い出します! 当社の見学会の帰り際に、「する時はご相談しますから…。」と…。

色々と前々からお考えだったようで、すごく印象があります。

 

今回、ご相談を頂いた時から色々と生活スタイル・趣味・色々…教えて頂きました!
小さいお子様が居られるので、私としても同じ境遇の為 色々プランを提示させていただきました。

今回は、後々の生活スタイルまで取り込める間取りプランを作り上げました。

 

打ち合わせの時も、一番上のお子様が興味津々!! お子様も一緒になってのリノベーションプラン・仕上げの打ち合わせとこれからなって行きます!

今回も、気合いを入れての工事スタートです。

 

事前に管理組合に書類を提出し、ご近隣の方々にご挨拶廻りをして置きました。

工期は、1/13~2/20を予定しております。

 

工事前、

 

 

まずは、解体スタートです。

 

解体完了。

 

 

施工箇所の解体も終わり。続いて、間仕切りの墨出しを済ませ、床の工事になります。
マンション規約の遮音等級L-45をクリアー出来るように、今回も万協製の遮音束を使います。小さなお子さんがいらっしゃるので、階下の方々の配慮として、さらに隙間を断熱材を敷き詰め防音して、床下地を作って行きます。

 

 

床下地の工事も完了し、続いて間仕切り工事やガス・設備・電気工事等の工事も並行して進めて行きます。

毎日、お施主様と詳細を打ち合わせしながら、楽しく工事を進めて行ってます。子供様もすごく楽しみみたいで、毎日覗いてくれます!気合いが入ります!

2週目は、給水給湯を新しくPSから引き込み直しました。それから造作間仕切りを行い、野縁組みを進めながら、エアコン用の先行配管や電気配線工事も行いました。
 

 

先週で、間取りがほぼ完成しました。今週は、建具枠取付け、ボード貼りを行います。
予定通り!建具枠、ボード貼りは完了しました。
今週、今日からフローリングを貼って行きます。

        

どんどん!仕上がりに近付いてきます。



フローリング貼りも完了しました。クロス下地のパテを打ち、来週(明日から)、クロスを仕上げて行きます。来週いっぱいで、トイレ取付け、電気工事、建具吊り込み、下駄箱の取り付け迄完了させます。

予定通り。ほぼすべての工事が完成しました。




お客様購入のIKEAのテレビボードも取付け出来ました。

                

いよいよ!明日(2/16)、美装に入ります。
美装が終わったら、備品の取り付けをしていきます。

お客様も、仕上がりを見に!ちょくちょく来られます!

美装が完成しましたので、インプラス(内窓)やハンガーパイプ、カーテンレールを付けて完成です。



        

 

完成致しました。

        




                 


お施主様待望の引き渡しです。
さっそく荷物を運び入れられておりました。

仕上がりも、想像以上!!とお褒めのお言葉を頂き、また以前より広くなったという嬉しいお言葉も頂けました。

今回は、ご依頼のお施主様の今の生活スタイル、今後の変わりゆくスタイルも想像しながら、間取りプランを立てました。
さらに、細かい寸法での壁の配置によって、空間にゆとりと、使い勝手を良くしました。
ちょっとした、遊びのデザインなどなど。お施主様も満足して頂けました。


今回もそうですが、写真だけでは伝えきれません!
こちらのご家庭に合わせたプラン・デザインですから。




        


省エネ住宅ポイント
節水型トイレへの取替え 2.4万ポイント
内窓設置 大*2か所   4万ポイント
段差解消          0.6万ポイント
廊下等の拡張       3万ポイント
出入口幅の拡張      3万ポイント        計 13万ポイント



商品:
建具・フローリング・建材/LIXIL
トイレ/TOTO
クロス・Pタイル・シート/サンゲツ
モザイクタイル/LIXIL
照明/ダイコウ
インプラス(内窓)/LIXIL

備品:TVボード(IKEA)お客様持込み
納戸収納家具/以前の下駄箱



福岡でリフォームするならハウジングステーション

こちらをクリック→

 

at 2015/02/22 13:59:00